チラシ 末広校

0

    こんにちは。末広校の川口です。

     

    本日チラシが入る予定です。

     

    今回は僕を全面に押し出してもらったものになってます。

     

    👇この顔にピンときたら、お電話ください。(笑)

     

     

    中学生は中間テストが終わりました。

     

    どうでしたか?

     

    あと1回のテストで1学期の内申点はつきます。

     

    中学3年生は特に意識しなければならないところですね。

     

    まだまだバンカイのチャンスはあります。

     

    あと2週間弱あります。

     

    期末テストに向けて頑張っていきましょう( `ー´)ノ

     

    中1生はテストというものを味わったと思います。

     

    自分の思うように準備できましたか?

     

    今回の良かった点、反省点を活かして期末テストまで時間を使ってください。

     

    中2生は、1年の復習問題どうでしたか?

     

    今やっていることも必要ですが、復習問題も大事です。

     

    復習する時間も確保できるといいですね。

     

    小学生もテストがありますね。

     

    1学期のことは1学期の中で解消していきましょう。

     

    テストで終わりではなく、テスト直しをやると、より学んだことが深まっていきます。

     

    春和塾でも

     

    ・1学期の内容の見直し

     

    ・前学年の復習

     

    ・期末テストに向けての準備

     

    などなど、行っております。

     

    お困りなことがあれば、一度お電話ください。

     

    お会いできるのを楽しみにしております。

     

    春和塾末広校

    一宮市野口二丁目12-1

    0586-46-1119

     

     


    GW 清洲城

    0

       

      こんにちは。末広校の川口です。

       

      GW終わっちゃいましたね。

       

      皆さんはどう過ごしたんでしょうか?

       

      僕は、ここ数年清洲城にこいのぼりを見に行ってます。

       

      何本ものこいのぼりが川を跨ぐように泳いでます。

       

      いろんな色があって見事です。

       

      今年も行ったんですが、なかったんです…( ;∀;)

       

      残念でしたが、そのまま清洲公園やその近所の公園をはしごして帰りました。

       

      子供たちもブランコや滑り台があって、楽しんでいたので結果的には良かったです♪

       

      うちの長男もいろんな遊具で遊ぶことができるようになってて、

       

      成長を感じましたね(#^^#)

       

       

      さて、GWが終わったということはそろそろテストの時期が近づいてますね。

       

      もう少しお休み気分を味わいところですが、切り替えて準備を!

       

      今やっている課題がそのままテストに結びつきます。

       

      どう取り組みますか?

       

      課題の提出に追われ作業的にやってしまうのか。

       

      それとも、自分の力にするためにやるのか。

       

       

      春和塾でも日々テストに向け、猛勉強中です。

       

      今からでも遅くありません。

       

      1点でも、1問でも多く取るために時間を費やしてください。

       

      時間は待ってはくれません。

       

      今回のテストも内申点には影響してきます。

       

      特に中3生は意識しておいてね。

       

       

       

      最後に、春和塾ではいつでも入塾受付中です!

       

      少しでも悩みがあるなら、一度お電話ください。

       

      塾が初めてな子も大歓迎です☆彡

       

      春和塾末広校

      一宮市野口二丁目12-1

      0586-46-1119

       


      五条川

      0


         

        西枇校の田中です。
         

        先週、五条川の桜を見に行きました。

        ​きれいに咲いていました。

        ​ゆっくり桜を見たのは、何年ぶりかな?

        少し時間が出来たので、夜桜の下を歩きました。

        ​中学生の受験が、無事に終わりました。

        ​高校の入学も済み、楽しんでくれていると良いなと思います。

        そして、春和塾にもまたたくさんの生徒が入ってくれました。

        ​残念ながら、席に限りがあります。

        西枇校の小学生の募集は、4月で終了とさせていただきます。

        中学生は、あと4人で終了とさせていただきます。

        今年度がスタートしました。

        ​また1年、生徒と共に、生徒以上にがんばろうと思います。

         


        新生活スタート!

        0

          こんにちは。末広校の川口です。

           

          入学・進級おめでとうございます。

           

          クラスはどうでしたか?担任の先生は?

           

          まだ慣れないクラスだと思いますが、しっかり周りを見てください。

           

          きっと気の合う仲間がいるはずです(^O^)

           

          新しい環境、ワクワクしながら送ってください☆

           

           

          さて、先日僕の教え子2人から久々に連絡が来ました。

          (その当時は中学受験専門の塾で教えてました。)

           

          なんと大学合格の連絡です。

           

          一人は、名古屋大学医学部に!

           

          もう一人は、上智大学に!

           

          2人とも中学・高校と成長し、目標の大学に合格したのでしょう(#^^#)

           

          報告を受け、とてもうれしく、同時に月日の早さを感じました。

           

          教えていた時は小学生だったのに、もう大学生になるんだなぁ。

           

          自分も年を取ったってことですね…(笑)

           

          何年も会ってない教え子からこんな形で連絡がくるとは!

           

          彼らの中に少しでも自分が先生として残っていると思うと、うれしく感じます。

           

          これからも自分の目標に一歩ずつ進んでもらいたいものです。

           

           

          話は変わり、今年の桜は例年より遅めでしたね。

           

          しかも、曇りや雨で、折角の満開の桜が台無しっと思ってました。

           

          ここ2日くらいは晴れたので、桜が一層綺麗に見えました♪

           

          やっぱり桜には晴れがよく似合う(^^)/

          ↑夜桜

          ↑少し曇りですが…

           

           

          最後に、末広校ではいつでも入塾生を募集しています。

           

          一宮市にある春和塾は、末広校のみ!!

           

          皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

           

          春和塾末広校

          一宮市野口二丁目12-1

          0586-46-1119


          春日井乙輪校

          0

            初めまして。

            春和塾春日井乙輪校の白石です。

            桜がきれいな季節になりましたね。最後に花見に行ったのは何年前だったか、、、

            校舎に来る途中、桜がきれいに咲いているところがありついよそ見をしてしまいます。

             

            乙輪校の担当になってもうじき1ヶ月(その前は小牧校でした。)、初日に比べ生徒達とも

            距離が近くなったと感じています。

            乙輪校は1週間の無料体験を実施中です。

            皆様是非お越しください。

             

            春和塾春日井乙輪校

            〒486-0832
               春日井市乙輪町1丁目1番地
               ハイツ深野101

            TEL 0568-85-8739

            白石


            合格発表

            0

              こんにちは。末広校の川口です。

               

              3月17日。合格発表!待ちました。

               

              結果は…

               

               

              全員第一志望合格!!!!

               

              第一志望合格率100%頂きました(^O^)/

               

               

              子供たちが今まで積み上げてきたものが本番で発揮され、一番良い結果で終われたのはホントにうれしいです☆

               

              子供自身も今後の人生の中に今回の受験の記憶が深く残ることとなるでしょう。

               

              しかし、ここからがまたスタートです。

               

              どんな3年間を過ごすのか。

               

              3年後の自分はどうなっていたいのか。

               

              3年間は思っている以上に、ホントにあっという間です。

               

              今しか出来ないことはすぐに取り組みましょう!

               

              受験が終わってばかりですが、3年間を充実した日々にしてください。

               

              そして、3年後高校卒業するときに、『この学校を卒業して良かったなぁ』と、

               

              胸を張って言ってもらえると、これもまた僕にとってうれしいことです。

               

               

              さて、今年もいろいろな子供たちを見て、僕自身も成長させてもらいました。

               

              この経験を次に来る受験生、塾で勉強をする子供たち、

               

              そして、これから出会う子供たちに渡していこうと思います。

               

              合格の余韻に浸りながら、春期講習もバリバリ指導していきます。

               

              進級・進学に向けて、苦手を克服していきましょう。

               

               

              まだまだ、塾生を募集しています。

               

              4月からでもオッケー!

               

              随時無料体験もやっておりますので、お気軽にお電話ください。

               

              お会いできることを楽しみにしています(^^)

               

               

              春和塾末広校

              一宮市野口二丁目12-1

              0586-46-1119

               


              合格発表まであと数日。そして、明日は卒業式☆

              0

                こんにちは。末広校の川口です。

                 

                受験生の皆さん、高校入試お疲れ様です。

                 

                テストの手応えはどうだったでしょうか?

                 

                今頃は解放され、思い思いの時間を過ごしていることでしょう。

                 

                結果を待つばかりですね。

                 

                僕自身、毎年受験生を送り出していますが、合格発表までの数日は慣れません。

                 

                あと数日…待ちます!


                 

                 

                さて、中学校でも進級テスト・復習テストなど今年度最後のテストも終わりました。

                 

                進級進学の準備はいかがでしょう??

                 

                明日は小学校の卒業式ですね。

                 

                小学6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます(^O^)/

                 

                早く制服を着たい子もいると思います。

                 

                「まだ卒業したくない」と言っている子もいると思います。

                 

                中学校では、今まで以上に交友関係も広がるので、楽しみですね♪

                 

                どんな子と友達になれるのか、どんな先生がいるのか。などなど

                 

                いろいろと想像が広がりますね。

                 

                新しいことに果敢にチャレンジして、良い3年間のスタートを切ってください。

                 

                 

                 

                最後に、もうすぐ春休みですね。

                 

                春休みは今学年の復習をする絶好の機会です。

                 

                苦手なことを持って学年を上がるとあとあと厄介ですよ。

                 

                春和塾でも春期講習を開催しております。

                 

                『来年は受験だから、早めに勉強をして意識しておこう』と考えている君。

                 

                『新しい学年では頑張ってみよう』と意気込んでいる君。

                 

                『苦手を得意に変えたい』と思っている君。

                 

                など

                 

                そんな子たちのサポートをします!

                 

                ご不明な点等ありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

                 

                お待ちしております。

                 

                春和塾末広校

                一宮市野口二丁目12-1

                0586-46-1119

                 


                いよいよ終盤戦

                0

                  こんにちは。末広校の川口です。

                   

                  中3生は学年末テストが終わり、もうまもなく私立高校の入試が始まりますね。

                   

                  中1・2生も中間テスト(冬休み明けのテスト)が終わったと思ったら、学年末テストが迫ってきています。

                   

                  準備はいかがでしょうか?

                   

                   

                  今年度もいよいよ終盤戦!

                   

                  ここからは中3生は負けられない戦いの始まりです。

                   

                  本番で何が起こるかわかりません。

                   

                  体調管理だけはしっかりと行ってください。

                   

                  まだまだ時間はあります。

                   

                  入試本番で、あと1点あげるために、今できることに全力で取り組んでください!

                   

                  本番終わってから反省・後悔しても、二度と時間は戻ってきません。

                   

                   

                  中2生は、もう中3生0学期がスタートしています。

                   

                  周りの受験生を見ながら、刺激を受けてください。

                   

                  来年の今頃どうなっているのか、考えてみましょう。

                   

                  小6生も中学の準備を始めておくと、中学校に入って焦ることが少ないですよ。

                   

                  何事も準備が大事!!

                   

                  春和塾でも毎年恒例の中学準備講座を行っています。

                   

                  気になる方は一度、お電話ください。

                   

                  また、次学年に進学、進級するうえで、ご不安、お悩みがある方も大歓迎!!

                   

                  是非一度、無料体験にお越しください。

                   

                  お会いできるのを楽しみにしております☆彡

                   

                  春和塾末広校

                  一宮市野口二丁目12-1

                  0586-46-1119

                   

                   

                   

                   

                  最後に、

                   

                   

                  先日雪が降りましたが、大丈夫だったでしょうか?

                   

                  家の周りも多くの雪が積もり、朝から、息子と雪だるまを作って遊んでました。

                   

                  息子の背丈より大きい雪だるまを作って、息子も大喜びでした♪

                   

                  ↓これは、小さい⛄


                  2017年1月

                  0


                     西枇校の田中です

                     

                     明けましておめでとうございます

                     

                     本年もよろしくお願いいたします

                     

                     今年はカルーナという花を

                     

                     育てることにしました

                     

                     校舎の前に置いてあります

                     

                     花言葉は「自立」「旅立ち」「誠実」

                     

                     中3は公立受験まで残り2カ月です

                     

                     良い旅立ちになるように

                     

                    きれいな花が咲くように

                     

                    私自身も精一杯今年もやっていこうと思います
                     


                    夏川りみさん

                    0

                       

                      西枇校の田中です

                      先日、友人の紹介で夏川りみさんとお会いしました。
                      記念にサインをいただいて、校舎に飾ってあります。
                      生徒は、知らないという子がけっこう多かったです。
                      でも、「涙そうそう」という歌は、知っていました。
                      勉強頑張れって、言っていましたよ(^−^)
                      今週から、2学期期末テスト対策が始まりました。
                      副教科の過去問もあります。
                      2学期の締めくくりなので、良い年末を迎えられるように!!
                      席に限りがありますので、入塾希望の方は早めにご連絡ください。

                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode